Fandom

Smg4africaview

アフリカは、世界で2番目に大きく、2番目に人口の多い大陸です。隣接する島を含む約3030万km2(1170万平方マイル)で、地球の総表面積の6%と土地面積の20%をカバーしています。 2019年現在の人口は12億人で、世界の人口の約16%を占めています。大陸は、北は地中海、北東はスエズ峡谷と紅海、南東はインド洋、西は大西洋に囲まれています。大陸には、マダガスカルとさまざまな群島が含まれます。 54の完全に承認された主権国家(国)、9つの領土、2つの事実上の独立国家であり、認識は限定的またはまったくありません。大陸とその国の大部分は北半球にあり、かなりの部分と数の国が南半球にあります。

アフリカの平均人口は、すべての大陸の中で最年少です。 2012年の年齢の中央値は19.7で、世界の中央値は30.4でした。アルジェリアは地域別ではアフリカ最大の国であり、ナイジェリアは人口で最大の国です。アフリカ、特に中央東アフリカは、人類およびヒト科のクレード(類人猿)の起源の場所として広く受け入れられています。サヘラントロプスチャデンシス、アウストラロピテクスアフリカヌス、A。アファレンシス、ホモエレクトス、H。ハビリス、H。エルガースターなど、エチオピアで発見された最古のホモサピエンス(現代の人間)は、20万年前のものです。アフリカは赤道にまたがり、多くの気候地域を網羅しています。それは北の温帯から南の温帯に伸びる唯一の大陸です。

アフリカには、多様な民族、文化、言語があります。 19世紀後半、ヨーロッパ諸国はアフリカのほぼすべてを植民地化しました。アフリカの現在のほとんどの州は、20世紀の脱植民地化のプロセスから生まれました。アフリカ諸国は、アディスアベバに本部を置くアフリカ連合の設立を通じて協力しています。

にSMG4 編集

SMG4:スーパーマリオタクシーでは、ボブはアフリカに連れて行ってほしいとマリオに依頼しました。